年長児クラス *4月2015/04/21

H27年度の年長児クラスが始まりました。

それぞれの幼稚園で 一番大きい組 になった子ども達、
(ここでは何をするんだろう?)期待いっぱいの表情で集いました。

先生の言葉をしっかりと受け止め、自分なりに考えて発言したり行動に移したり、
さすが年長児です。


これから毎回スケッチブックで様々な課題を体験していきます。
4月は 全身画、 直線:上から下へ :左から右

お部屋に10こある物を探してみよう!
どんぐり ひも 積み木・・・10個一組にして持ち寄ります。

数えてみよう!!
どんぐりは 1こ、2こ、3こ・・・・・・10こ


布は 1枚、2枚、3枚・・・・・・10枚

こんな数え方もあるよ
   ひとつ、ふたつ、みっつ・・・・・ここのつ、とお


知ってることは自信いっぱいに
初めてのことには興味深々。
間違えたって 失敗したって何とかなるから大丈夫。

幼児期から学童期へと移行していく大切な1年間、これからの成長が楽しみです。

                   こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp/ 

コメント

トラックバック