2017年度 募集開始のお知らせ2016/09/28


「こびとのおうち」では、10月3日(月)より
2017年度の各クラス、入会申し込みの受付を開始します!!

◆新規入会の方・・電話予約後、お子様とおこしいただき、面談の上お申し込みください。
◆前年度より継続クラス変更の方・・・・申込書にご記入の上提出してください。

※各クラス定員になり次第募集を締め切らせていただきます。

入会ご希望の方、ご興味ある方、お気軽に下記までお問い合わせください。
  こびとのおうち (052)833-2833     


<幼児クラス>
日々の生活リズムと秩序を大切にした中で、「遊ぶこと」を大切にし、「遊びを作り上げる力」を養います。遊びを通して得られる集中力、コミュニケーション力、創造力は、
大人になり、心豊かにたくましく生きていくための原動力となります。


<造形クラス>
季節や自然の恵みを感じる素材を使い、自分の手からものを創造する喜びを繰り返し体験していきます。自分のイメージを膨らませて、自らの力で作り出せることは、人生をも工夫し作り上げる力となります。



<小学生クラス>
異年齢の仲間と、楽しい時間を共有する中で、不思議や驚きでワクワクするような実験、
美しいものを作りだす制作、コミュニケーションやリズム感を養う集団ゲームなど、独自のカリキュラムによる様々な活動を行います。
自分の個性や価値に気付いたり、心が動かされるような体験を積み重ねていきます。



<年長児クラス>
幼児期から学童期へ移行する大切な1年間に、子ども達ひとりひとりの成長をサポートし、
学校生活に必要な聞く力、伝達力、集中力、感じる心、リズム感などを育て、
自ら学ぶ意欲、知的探求心を養います。


<英語クラス>
季節の行事を取り入れたり、決まったテーマに沿って、
歌遊び、ゲーム、クラフト、お話などを取り入れながら、
教師の生の声で、楽しく英語を身に付けていきます。
子ども達ひとりひとりの興味や心の動きに合わせて進めていきます。


こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック