幼児クラス~鈴の冠2017/01/19

雪が降って、子ども達は「ゆき」というものがより身近に感じられるようになりました。

「ゆきっていったいなんだろう?」
ライゲンの時に出てくる言葉です。
皆、小首をかしげて考える様子が可愛らしいんですよ。

「あったかいの?つめたいの?」ときくと
「つめたーい!」
「あかいの?しろいの?」
「しろーい!」
「たべられる?たべられない?」
「たべられなーい!」

たまに
「あまいの?しょっぱいの?」ときくと
「しょっぱーい!」
なんて声も聞こえます。

ライゲンの最後には
ひとりずつ歌のリズムに合わせて、鈴を鳴らしながら歩くことをしています。

鈴の鳴らし方がとても上手にできるようになりました。

次の子に、そーっと「ゆきのかんむり」をかぶせてあげます。

かぶせてもらう子は、背中を真っ直ぐにしてないと
滑り落ちてしまうので、きれいな姿勢で待っています。




一人ずつできるワクワクの時間でもあります。
真剣な顔つきの子、うれしくてたまらない様子の子、
堂々と歩いていく子、と様々ですが、
どの子も楽しそうにやっていますよ。




~✽ 幼児クラス  お友達募集中 ✽~
2016年度は、空きのある曜日に若干名、
2017年度は、現在受付中です。

詳しくはHPをご覧ください。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp