幼児クラス~はさみとのり2017/01/25

水曜の手仕事で、はさみを使いました。

3歳児さんたちは
線の上をとても上手に切れるようになりました。

根気よく、たくさん切ることもできます。
全部切り終えると、やりおえた満足感が伝わってきます。


今回はやまとのりも使いました。
べたべたするやまとのりを、小さな指でのばすのは大変です。

皆、がんばって指のベタベタと格闘しながら、貼り付けていきました。
昨年の春からのことを思うと、とても集中力がついています。
「つくるんだ♪」という意識がわいてきて、作ることを楽しみにしているのがわかります。
その意志が作品に表れて、力強いものになっていますよ。


~✽ 幼児クラス  お友達募集中 ✽~
2016年度は、空きのある曜日に若干名、
2017年度は、現在受付中です。

詳しくはHPをご覧ください。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp