幼児クラス~おひな様2017/02/15

節分が終わったら、おひな様を飾りたいですね。

幼児クラスでもおひな様を作りました。
「きょうは、おひな様を作ります。」
「おひめさま、つくるの?!」
「お・ひ・な・さ・ま」

一人っ子の男の子や2,3歳児さんはまだぴんと来ない子も多いようです。

「かどとかどを、あわせてー」
3歳でも手伝ってあげれば、きれいに折れるようになりますね~。

着物も折って、冠や扇もくっつけました。
折り目が開いてくるし、のりがベタベタしてやりにくいけど、
一生懸命貼り付けていました。


仕上げは、台紙に貼って飾れるようにします。
「ここに、のりぬるの?」
「ここに、はるの?」
年少さんは、きちんと確かめながら進めていました。

指スタンプの、可愛い桃の花が咲きます。

小さな指が、とても愛らしいですね。

暖かな春を思わせる、素敵なおひな様ができました!

~✽ 幼児クラス  2017年度お友達募集中 ✽~
詳しくはHPをご覧ください。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp