幼児クラス~ごちそう作り2017/04/13

朝から、2歳児さんがおままごとコーナーで何やらおいしそうなものを作っています。

真似して、他の2歳児さんが「ごはんでーす。」と
次々と持ってきてくれました。

教師が作った遊び紐のケーキをみて、
「つくりたーい!」と年中さん。

はじめてやってみたようですが、なかなか良い手つきですよ。

それをみて2歳児さんが、同じように一生懸命手を動かしていました。
年中さんの様には作れませんが、手つきは同じようにしています。
模倣の力はすごいですね!

きれいなケーキになりました!
さあ、どんな飾りつけしよう?


午後はにじみ絵の時間です。

青が濃くなったり、薄くなったりして広がる様子がとても楽しいようです。
真剣に見つめてました。




幼児クラスでは、日々の生活やファンタジーを使った遊びを通して、
その年齢に必要な、聞く、話す、理解する、作る、考える、体を動かす、などの力を育て、
成長し広い社会に出ていくための「生きる力」「柔軟な心」を養います。

~✽ 幼児クラス  2017年度お友達募集中 ✽~
詳しくはHPをご覧ください。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp