幼児クラス~今日は晴れました!2017/04/18

昨日の春の嵐とはうってかわって、いいお天気になりました。
風が強いですが、暖かいので気持ちよかったです!

始めてきた公園で、初めての遊具。
最初は、おっかなびっくりでしたが、2回目からはスイスイ渡っていきました。

高ーいところにも登れます。

見下ろす気分はどんなでしょうか?

公園はシロツメクサが花盛り。
首飾りやブレスレットを作りました。

「島飛び」ができるちょうど良い石畳?です。
「ワニに食べられないように、逃げてね!」と石の上でおにごっこをしました。
年中さんはなかなか素早く逃げられますね!


ふたりで遊べる遊具ではキャッキャツと楽しそうに揺らしています。

「こっちものる!」

シンクロしてたかと思えば、別々の場所で好きなようにも遊びます。
あれもこれもやってみたくて、それぞれが満足して楽しんでいました。

そしてまた、ならんで滑り台。

これから毎週、体をいっぱい動かしたいと思います。


幼児クラスでは、日々の生活やファンタジーを使った遊びを通して、
その年齢に必要な、聞く、話す、理解する、作る、考える、体を動かす、などの力を育て、
成長し広い社会に出ていくための「生きる力」「柔軟な心」を養います。

~✽ 幼児クラス  2017年度お友達募集中 ✽~
詳しくはHPをご覧ください。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック