幼児クラス~3色のにじみ絵2017/06/15

木曜のにじみ絵が3色になり、何回目かになりました。



子どもたちにも3色が定着し、
どの色からにしようかな?
次は何色にしようかな?
と考えながらしている時もあります。


無心になると、心の向くままに色を選んで、ぬっています。

全体に色を広げて・・・
満足したら「もうおわりー」と自分から言います。

筆を左右に動かしたり、新しい色をちょんちょんと置いてみたり。
濡れて広がり、混じり合うのをじーっと見つめています。

幼児クラスでは、日々の生活やファンタジーを使った遊びを通して、
その年齢に必要な、聞く、話す、理解する、作る、考える、体を動かす、などの力を育て、
成長し広い社会に出ていくための「生きる力」「柔軟な心」を養います。
~✽ 幼児クラス  2017年度お友達募集中 ✽~
詳しくはHPをご覧ください。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp