幼児クラス~親子遠足2017/06/20

先日、幼児クラスで毎年恒例の親子遠足に行ってきました。

駅で皆で待ち合わせしての集合です。
いつもと違う場所で会う教師やお友達に、ちょっぴり緊張気味の子ども達。

でも、木々に囲まれた緑がいっぱいの公園につくと、
元気に駆け出して、遊び始めました。

毎年大人気のローラー滑り台。

初めはこわごわでしたが、すぐに夢中になり、
もう一回、もう一回と、何度も滑りました。

お母さんと乗る子や、お友達がいれば平気な子と様々です。
いつものお部屋での遊びとは違う姿を見せてくれました。

他にも砂場や、ターザンブランコなど、お母さんやお友達とも楽しみました。

「むし、いるかな~?」と草むらを一生懸命探す子もいましたよ。


お弁当休憩には、水場のある涼しいところに移動しました。
皆でお弁当を食べてから、
足を浸せる水場で、水遊びです。

ワクワクしながら、小川に入り、上流から下流まで、

何度も行ったり来たり。

流れてる葉っぱや枝を拾ったり、キラキラ光る流れを見つめたり。



お母さん方も見守りながら談笑して、親子で楽しく過ごしました。
さわやかで、日差しもちょうどよい、初夏の一日でした。

子ども達は、帰りの車の中やおうちですぐにお昼寝してしまったそうですよ。

幼児クラスでは、日々の生活やファンタジーを使った遊びを通して、
その年齢に必要な、聞く、話す、理解する、作る、考える、体を動かす、などの力を育て、
成長し広い社会に出ていくための「生きる力」「柔軟な心」を養います。
~✽ 幼児クラス  2017年度お友達募集中 ✽~
詳しくはHPをご覧ください。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp