小学生の講座~移動ポケットを作りました!2017/07/02

「小学生のための1DAY講座~フェルトで作る移動ポケット」を行いました。

楽しみにして参加してくれた小学生さん。
早速、図案を考え、手早く自分の好きな模様の下描きをしました。

迷わず好きなものをたくさん描いて、楽しそうな図案です。

下絵にそって、丁寧にすこしずつ羊毛を刺して刺しゅうしていきました。


色をあれこれ考えるのも楽しそうです!
クローバーの葉を1枚ずつ違う色にしてみたり、
全体の色のバランスを見て、色を変えてみたりと、
ちゃんと考えて進めていました。

羊毛をチクチク刺しゅうするのも、没頭してやっていたので、
時間があっという間に経ちます。

フェルト化させるため、一生懸命こすりました。


仕上げは、縁どりのステッチをします。
とても丁寧にきれいに仕上がりましたよ。

「ちょっと、線からずれちゃったかなあ?」
いえいえ、大丈夫。頑張った感があふれてます。

留め具をつけて、うれしそうに帰っていきました。


コメント

トラックバック