夏の特別保育2-22017/08/02

夏の特別保育,後半の部の2日目です。

今日は,昨日の朝とは打って変わって,
おままごとの道具を別の場所に運び入れたりして,すぐに遊びの準備をしていました。

おままごとを満喫する年少さん。

女の子達は,ついたてを窓にして,カーテンをつけています。
おしゃれですね~。

そして,女子トーク?
ちゃんとお茶とお菓子?が並べられていて,
お茶を飲んだり,何やらお話したり。


今日の主活動は「体を使って遊ぼう」です。

体全体を使って,お洗濯をします。
手を回したりお尻を合わせて
♪ぐるぐるぐるぐる・・・

♪きれいになりました!


歌に合わせて,ボールにタッチ!!
皆タッチしようと,懸命にジャンプします。

歌の最後は落ちてくるボールを受け止めます。
「キャッチ!」

小学生には高く!
さすがのジャンプ力でしたよ。


今度はゴムとびの練習です。
グー,チョキ,パーの足は簡単にできますね。


ゴムがあると・・・なかなか大変?
皆必死で飛んでいました。
よく動いていましたよ。

午後からはお店屋さんが始まりました。

人見知りさんが多い今回も,
2日目ともなると,「いーれーて」「いーいーよ」と
仲間に入ってよく遊ぶようになりました。


こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック