幼児クラス~皆で遊ぶ2018/03/02

年が明けたころから、子ども達はだんだん皆で、長い時間遊べるようになってきました。

ある日は
同じように衣装を着けて・・・
「ごはんをたべましょう♪」

それを見た子達も
「いーれーて」「○○ちゃんも!」
「いーいーよ」


別の日も、一人二人と集まってきて
なぜか横一列に並んで座って、楽しそうにしています。


「○○君、きゅうきゅうしゃ、つくろう!!」
「うん、つくろう!!」
二人で、ぴーぽーぴーぽーと、運転していました。

大きい子が一緒だと、線路を立体的に繋げてくれます。
ぶつからないように、お互い上手に運転していました。

皆で、それぞれ電車を動かしていても、
あまりトラブルもなくお友達の電車を避けながら運転できていました。


またある日は、女の子たちが集まって何やら楽しそうにおしゃべりしています。

ごはんやさんかな?
おいしそうなお料理が並び、皆お行儀よくいただいていました。


延長保育の時間には、一人でもよく遊べます。
「こびとさんのおうちつくったのー。」
左右対称がステキなお城のようなおうちでした。
こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック