幼児クラス~バランス・リズム遊び2018/04/18

幼児クラスの火曜日の主活動は「バランス・リズム遊び」です。

「たーてや,ホイ!」「すわれや,ホイ!」などで,指示通りに動きます。
座っているのに「すわれやホイ!」と言われると,立ってしまう子もいました。

片足バランス。
年齢によってできたりできなかったりですが,
できなくても挑戦し続けるところにも意味がありますね。
出来る子はグラグラしないように,できなくても少しでも長く立っていられるように,
みんな頑張っていましたよ。

うつ伏せの体勢から,いろいろなポーズをとってみます。
何をするのかと,みんなの顔はワクワクしています。

片手バランス。
プルプルしますが,大きい子はきれいなポーズをしていました。


今度は,布にタッチできるかな?

すごく飛んでいるつもりでも,小さい子はなかなか届きません。
ちょっとお手伝い。

自分の番が来ると,どの子も張り切って飛び上がります。

大きい子はタイミングも合い,跳躍力もありますね。
布に触ると,満足そうな表情を見せました。

今日も,お誕生会がありました。

生まれる前に,天からお父さんとお母さんを見つけたお話や,
生まれたからのそれぞれの年のエピソードのお話を聞きました。

そしてろうそくの火を消し,
皆から,歌のプレゼントやハグをしてもらって,
ちょっぴり恥ずかしそうな笑顔を浮かべていました。



こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp