幼児クラス~遊びの変化2018/04/24

今日で,4月の3週目に入りました。

子供たちの遊びに少し変化が見られました。
いつもは朝直ぐに,男の子達が線路を作り,
女の子達は,おままごとコーナーに行っていましたが,
今日は,女の子達が線路で夢中になって遊んでいます。

そこへ,男の子達が「ごはんでーす。」と
お料理を持ってきてくれました。

線路をつなぐのは,教師が手伝うこともありますが,
年中さん以上なら,自分たちで繋げます。
何やら,話し合いながら電車を動かしていましたよ。


そのうち,お料理をしている男の子達を見て,やりたくなったようで
「いーれーて。」とやってきました。
男の子達も気持ちよく「いーいーよ。」

「まきずし,つくろうっと!」
と,白いランチョンマット替わりの布で,「巻き寿司」をいそいそと作っていました。
皆それぞれの遊びに,一生懸命でしたよ。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp