幼児クラス~体を動かすこと2018/05/25

金曜の朝は、スープのためにの野菜を切ることから始まります。

なるべくきちんと持てるように、教師がお手伝いします。

大きい子は、切る大きさも合わせて・・。

週1回でも少しずつの経験が、身体の動きをコントロールする経験に繋がります。
「○○もってきたー!」
「○○おいしー!」
とスープを食べながらの会話も弾んでいます。

5月のライゲンやリズム遊びは、ずっと同じものを繰り返しています。
繰り返しの中で、初めはできなかった動きがだんだんできるようになってくると、
どんどん楽しくなりますね。

片手、片足、両手足の上げ下げなど、
遊び感覚で、笑いながらやっています。

手を繋いでのジャンプも、最初はバラバラでしたが、
だんだん、リズムよく飛べるようになりました!

最後は「ぴょーーーん!」と高く飛ぶことも覚えて、
目いっぱい飛んでいますよ。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp