幼児クラス~親子遠足2018/06/14

幼児クラスで、毎年恒例の親子遠足を行いました。

皆で駅に集合して、お母さんと一緒に公園で遊びます。


教室の外で会うのは初めてなので、ちょっと緊張気味だった子ども達も、
公園につくとたちまち元気になり、
興味のある遊具にいろいろ挑戦していました。


大きい子達は、お友達どうしで「これやろう!」と遊んでいます。


涼しい木陰で、皆でお弁当を食べた後は水遊び。
張り切って、濡れてもよい格好に着替えて、何度も何度も楽しそうに行ったり来たり。

しゃがみこんで草や花を流してみたり、拾ってみたりと
飽きることがないようです。

教室では、静かに遊ぶのが好きな子も、外ではよく動き回っています。

お母様方も傍らで、子ども達の楽しそうな様子を見守りながら、交流も深まったようです。

良いお天気に恵まれた、さわやかな一日でした。

今日はお昼寝がたくさん出来そうですね!



こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp