親子で楽しい手しごと広場~1月の様子2019/01/12

1月の手しごと広場を行いました。

前半の親子遊びやライゲンでは,歌に合わせて雪を降らせたり雪だるまを作ったりしました。

お手玉を使って,お餅つきもしました。
♪ぺったらぺったん 
リズミカルについていきます。

神棚に乗せて・・・
「今年もたくさんお米がとれますように・・」
お祈りをします。

落ちてくるお餅を,手のひらで受けられるかな?
お母さんを役を交代したり,自分で頭に乗せたりして楽しくお餅つきをしました。



今日の手仕事は,「毛糸遊び~毛糸で飾る瓶」がテーマです。
好みの毛糸を選びながら,瓶にくるくると貼り付けていきました。
春からお母さんとの手仕事を楽しんでいるので,ふたりの息もばっちり合っています。

蓋にも飾りをつけて,素敵な瓶になりました。
宝物入れになるかな?

こびとのおうち (052)833-2833      http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック