小さな子のための親子クラス~1月の様子2019/01/14

1月の親子クラスの様子です。

前半の時間は,お部屋で自由遊びをしています。

それぞれ子どもたちが好きな場所で遊んでいます。
一緒に遊びながら,お母様方も会話が弾みます。
1コース終える頃には,自分のお気に入りの場所ができるようで
同じ遊びを繰り返しながらも,
0歳児さん1歳児さんにはだんだん出来ることが増えていくので楽しみです。

後半の時間は,皆で歌あそびや手遊びなどをしています。
♪ほっぺをつん おでこをつん
お母さんにやってもらう年齢の子が多いですが,
自分でも真似してやるようになる子もいて,感動ですよ。

お手玉を使ってお餅つき。
トントンをリズミカルにつくと,心地よさそうです。
自分でもやりたい!と,お手玉に興味津々の子もいます。


ねずみの指人形をつかって,わらべうた遊び。
皆,じーっと見つめて歌の最後になると,
にこ!っと嬉しそうに笑っていました。


ねずみのお手玉もやってきて,
♪わがすへ とびこんだ!
と,くすぐると嬉しそうにキャッキャッと笑ってくれました。

お母さんにたくさん話しかけてもらい,触れてもらい
リズムをとったり手を動かしたりして,楽しいひと時を過ごしています。

こびとのおうち (052)833-2833      http://www.kobito-ouchi.jp