幼児クラス〜リズム・バランスあそび2019/06/27

6月も引き続き、自分の身体の部位を知り、
意識して動かす活動を繰り返してあそびました。


歌に合わせて、頭やお腹、ひじやひざを確認したり、

リズムに合わせて、立ったり座ったり、

歩いたり走ったり、ジャンプしたり。ジャンプのタイミングが、
友だちとぴったり合って、笑顔がこぼれることも♪

みんなでわにさんになってお散歩。
腕の力が必要です。
最初は、まっすぐ進むことも難しいですが、
意識することで、上達していきます。
「あそび」を通じて体を動かす楽しさを知り、
バランスのいい体をつくっていきたいですね。

それぞれにイメージをふくらませて、動物に変身する様子が
とってもかわいい子どもたちでした。


みんなで電車になってトンネルくぐり!

小さいトンネルをくぐる時は、腰をかがめて、
膝を曲げて…天井にぶつからないように通り抜けました。

トンネルくぐりが面白く、うれしくてワクワク笑いが溢れました。
仲間と活動することは楽しい!という経験は、
社会に出る力につながっていきますよ。




幼児クラスでは、日々の生活やファンタジーを使った遊びを通して、
その年齢に必要な、聞く、話す、理解する、作る、考える、体を動かす、などの力を育て、
成長し広い社会に出ていくための「生きる力」「柔軟な心」を養います。
~✽ 幼児クラス  2019年度お友達募集中 ✽~

          詳しくはHPをご覧ください。


こびとのおうち (052)833-2833      http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック