幼児クラス〜リズム・バランスあそび2019/09/25

9月のリズム・バランスあそびは先月に引き続きの「どんどん橋」
今月は、大きな長い「どんどん川」も飛び越えました。
両足同時に跳ぶことがとっても上手になってきましたよ。

そして今月の「どんどん橋」は、シーソーのように動きます。
バランスを取りながら、そっと渡ります。

カタン!ぎっこんばっこん重心が移動しますが、
そっと渡ることができました。

自然と自分からバランスを取るようにもなりました。

一本橋は少し隙間があるところも…。
最初はこの隙間も怖くて次の橋へ一歩踏み出すことができませんでした。
手を借りたりして繰り返すことで、少しずつ自信をつけて、
一人で一歩を踏み出せた時の「できた」の笑顔は本当に可愛いらしく誇らしげです。

いろんな数え方でりんごの数を数えながら、
お部屋にかくれているりんご探しも楽しみました。

あといくつかくれているかな?

見つけたらダッシュ!
素敵なりんごの木ができあがりました。


幼児クラスでは、日々の生活やファンタジーを使った遊びを通して、
その年齢に必要な、聞く、話す、理解する、作る、考える、体を動かす、などの力を育て、
成長し広い社会に出ていくための「生きる力」「柔軟な心」を養います。
~✽ 幼児クラス  2019年度、2020年度 お友達募集中 ✽~

          詳しくはHPをご覧ください。


こびとのおうち (052)833-2833      http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック