幼児クラス~秋の実り2017/09/26

まだ日差しは暑いですが、落ち葉も増えてきたので、
夏の間は蚊が多くて敬遠していた緑の多い公園に行ってみました。

すると、夏にはなかったものが・・・。

通称くっつきむし!

正しくは「アレチヌスビトハギ」だそうです。
洗濯の敵だけど、面白いほどくっつきます。

ハートにしてみました。

少し行くと、毎年のお楽しみ、秋の恵みが。
今年もどんぐりが、たくさん落ち始めていました。

夢中になって拾う子ども達。
帽子付きの枝や、小さな小さなどんぐりが入った帽子をみつけては
「みてみて~、こんなんあったよ~。」と教えてくれました。


児クラスでは、日々の生活やファンタジーを使った遊びを通して、
その年齢に必要な、聞く、話す、理解する、作る、考える、体を動かす、などの力を育て、
成長し広い社会に出ていくための「生きる力」「柔軟な心」を養います。
~✽ 幼児クラス  2018年度お友達募集中 ✽~
2017年度も若干名の空きがあります。

詳しくはHPをご覧ください。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp