幼児クラス~冬の外遊び2017/01/17

先週、「雪遊びもしたいですね~」などと言っていたら、
本当に雪が降りましたね!

今日はいいお天気でしたが、冬らしい空気の冷たさで風があると寒いです。
温かいコートを着て、手袋、帽子も忘れずに、
公園におでかけしました。


3歳児さんは。初めてのシーソーだそうで、
最初は様子見でしたが、乗ってみることにしました!

年少さんと3歳児さん、あら、バランスが取れちゃった!

「ちょっと、後ろにずれて座ってごらん」と言うと、動いた子の方が下がります。
自分が動くと、シーソーも動くことがわかると
「もっかい、まんなかにやって!」と何度もリクエスト。
気に入ったようでしたよ。

まだ、ぬかるんでる地面を棒でつついています。
何してるのかなー?と近づくと
「あのね、こうやってぼうのさきに ちょこをくっつけるの・・・。
 たくさんつけると、いいんだよ。」
おいしいお菓子を作ってたんですね!


公園から帰る時は、恒例のバランス線路。
落ちることもありますが、また戻って、黙々と歩いていましたよ。



何と!まだこんなに雪が残っているところがありました!


「わああ~、ゆきだ~!!」と嬉しそうに歩いてました。
日陰で、凍っているところもあったので、
滑って転んじゃいましたが、それも楽しさの一つのようで、泣かずに笑っていました。



~✽ 幼児クラス  お友達募集中 ✽~
2016年度は、空きのある曜日に若干名、
2017年度は、現在受付中です。

詳しくはHPをご覧ください。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp