ちいさな子のための親子クラス♪10月2012/10/16

ちいさな子のための親子クラス

10月の1回目が行われました。

*1~2歳児クラス*では

いろいろな野菜を大きなお鍋に入れてスープを
つくる見たて遊びをしました。

歌に合わせてザクザク切って、お鍋に入れて
グラグラ、グツグツ煮たらできあがり。

お母さんができあがったスープを
「おいしいね~」と飲むと、ちいさな子たちも
「おいしいね~」とにっこり。

おいもほりや、お米つきなど、収穫の秋にぴったりの
わらべうたでもたくさん遊んで、あっという間の時間でした。

〈10月の1~2歳児クラス〉

29日(月) 10:00~11:00

ご参加お待ちしています。


*0歳児クラス*では

ハンカチやハンドタオルの結び方を変えて、
うさぎのパペットや、ペンギン、ネコ、ネズミ、
ドーナツ、こびとさん、など、いろいろなものに変身
させることができました。

ちいさなガーゼハンカチは指人形サイズのうさぎになって、
うたにあわせて、子ども達のおなかや手足をつついたり、
いないいないばあをしたりして親子で楽しく遊びました。


ハンカチやおしぼりタオルは、大きさや、色・柄にとらわれず、
ふだんご家庭で使っているもので楽しめますので、
10月29日にお持ちください。



〈10月の0歳児クラス〉

29日 11:10~12:00

ご参加お待ちしています。

コメント

トラックバック