春の特別保育2024/04/01

今回の特別保育は、新しい子も来てくれましたが、
リピートの子たちも多く、とても賑やかな回となりました。
最初は少し緊張している様子の子どもも、遊び始めた子ども達に声を掛けられて
すぐに仲良くなり遊び始めました。

今回もいろんなリズム遊びなどするなかで、みんなが一番気に入っていたのは、
はないちもんめ。
人数も多かったので、みんなで大盛り上がりです。
誰を指名しようか、じゃんけん勝負にみんな楽しそう。

久しぶりにやったはないちもんめ。教師も童心に帰って楽しい時間でした。

特別保育の造形ではコーヒーフィルターを染めてお花作り。
好きな色を染めて花束を作りました。

春らしい華やかなお花が出来上がり、子どもたちも
ニコニコ顔で持ち帰りました。

次の特別保育は夏休み。学年もあがり大きくなって
また遊びに来てくれるのを楽しみにしています。



次回は【夏の特別保育】
   ●7月23日~25日
   ●7月29日~31日 
年少児から小学3年生くらいまでの子ども達が集う3日間通しの
カリキュラムです。

お気軽にご参加ください。


コメント

トラックバック