小学生クラス11月2022/11/22

小学生クラスの11月は制作遊び、
アドベントカレンダーを作りましたよ。

カレンダーの数字を作る!
スタンプを押したり、
色鉛筆で書いたり、
マスキングテープで数を作ったり…♪

数字の形は自由、位置も自由です。
窓を開けたら、美しい貼り絵が見えるように絵を考えます。

テーマはもちろん、クリスマス&冬です。

自由な発想で透かし絵を作っていきました。

カレンダーの扉の開け方も自由です。
カッターにも挑戦しましたよ。

カレンダーとイラスト画をピッタリ貼り合わせて。

開けるのが楽しいアドベントカレンダーです。
窓辺に貼ると透かし絵が美しく見えます。
クリスマスが楽しみですね!

小学生クラスでは1年生から6年生の子ども達が、
様々な体験や実験を通じ、手を使い、感覚を刺激し、
心を動かす経験を積み重ねています。 

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック