英語クラス~4月2016/05/13

4月の英語クラスのテーマは「自分」。自己紹介を始め、主語に続くBE動詞を学びました。
一足早く、母の日のためのクラフト制作。英語で説明していきます。

それぞれお母さんの好きな色のフエルトを選んでいました。
ボタン付けも。

お母さんの笑顔のイメージでしょうか。
母の日のプレゼントがそろいました♪

英語クラス~ハロウィン・パーティ2015/11/13

10月のテーマはANIMALS(動物)。動物全般に加え、ハロウィン🎃の歴史などをも学びました。
製作中なのは、ハロウィン・ペンシル・ボックス🎃
牛乳空箱とフエルトでカラフルおばけ。

ハロウィン1。ハロウィンの歴史の絵本リーディング。
ハロウィン2.魔女の帽子輪投げ。
ハロウィン3.Apple Bobbing🍏
ハロウィン4.アイスクリームパーティー♬
ハロウィン5.好きなようにトッピングしてます。


8月 英語クラス2015/08/31

8月は"summer"がテーマでした。
"She sells seashells by the seashore."の詩を暗唱しています。
"A salor went to sea"♪の歌を振り付きで歌っています。

カレンダーワークでは夏の思い出を英語で読み、それぞれスケッチ帳にカレンダーを作成しました。


英語クラス~7月2015/07/10


7月の英語クラスのテーマは「color」。
プリントワークではword seach(単語探し)をしたり、スペル練習をします。


その他、"What color is this?" のゲームをしたり、"Colors♪"の歌に合わせて、体を動かしたりします。


何冊かの絵本を読みます。
今月は"color(色)"に関する本の他、"Independent Day(アメリカ独立記念日7/4)"や"Star Festival(七夕)"にちなんだ詩をマザーグースの絵本からも一緒に暗唱しています。


英語のフレーズでは「好きな色」や「夏休みの計画」などを言えるように練習しています。今月のカレンダーワーク(July)もみんな順調に終えました。

         


          ※お知らせ
          英語クラスでは、幼児、小学生のお友達を随時募集しています。
          ご興味のある方、入園希望の方は、お電話にてお問い合せ下さい。
           こびとのおうち    052-833-2833
             http://www.kobito-ouchi.jp/

英語クラス~お友達募集中!2015/03/21

こびとのおうちの英語クラス、お友達募集のお知らせです。

金曜の英語クラスは、歌やゲームなども交えながら、
生活の中の言葉や単語を使って、会話中心に進めています。

CDなどの機械音は使わず、
ZIPラジオのパーソナリティを務めたこともある教師の生の声で進められるので、
子ども達の耳にもすんなり入りますし、
わからないところ、疑問に思ったことはすぐに聞くことができます。

経験者ばかりのところへ初めて入るのは・・・という不安もあるでしょうが、
今年度入ったお友達は、前からいた子達につられて、
ぐんぐん力を付けていきました。
少人数ですので自分が話す機会も多く、人に聞いてもらうことも多いからでしょうか。

英語は知識ではなく、言葉ですものね。
使えば使うほど自分のものになるのですね。

行事に合わせて、こんなふうに制作をすることもあります。
これは、母の日にちなんだ制作の様子です。

絵本や手作りの教材を使ったりと、
通っている子達の年齢、理解度に合わせて
毎回楽しい内容になっています。
クラスではいつも、子どもたちの元気な笑い声や積極的な発言が絶えません。


10月にはハローウィン。
思い思いの仮装をしてきてもらって、パーティを行います。

りんご取りゲームは、毎年盛り上がる楽しいゲームです。

英語に慣れ親しみ、自然と口から出るような楽しい授業です。

ご興味のある方は下記までお問い合わせください。


 こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp/