幼児クラス~親子遠足2013/06/11

幼児クラスでは、年に一度皆で親子遠足に行きます。
場所は去年と同じ川のある公園です。
暑すぎず日差しも穏やかな一日でした。

はじめにローラー滑り台やターザンロープ、ブランコや砂場など
沢山遊具のある広い公園で遊びます。
いつもと違う場所でも、色々挑戦する子どもたちの姿が見られます。

通う曜日が違って普段は会えないお母さん同士も
話がはずむ様子。
 

お昼前には水辺に移動して、お弁当の後は川遊びです。
子どもの膝くらいの川ですが、
濡れてもいいように水着を着ているので、
大胆に水を掛け合って遊んでいました。

整備された小川では、小さい子も安心して遊べます。
葉っぱや小石を集めたり、船になって港に着いたり
子ども達の想像力は尽きることはありません。

あっという間に、帰る時間になりました。
帰りの電車や車であっという間に眠ってしまったそうですよ。