幼児クラス~子ども達の遊び2016/11/04

幼児クラスの子ども達の自由遊びの様子です。

今日は、年少さんがお医者さんになって、患者さんを診ていました。

「どこがいたいんですか?」
「えっとー・・・なんかーあたまがいたいです~。」

「あ~それは、かぜですねえ~。」


次の患者さんは、膝を出して
「ここ、けがしたの。」
お薬ぬって、治療してくれました。
遠巻きに見てる子も、真剣でしたよ。


3歳児さんが、ひとりで一生懸命、お手玉を積んでいました。
結構難しく、慎重にのせないと、倒れてきます。
「せんせい、みてみて~。」
気付いたら、全部上手に積み上げていました。


久々に、大きなおうちが作られました。
椅子や机の組み合わせをよく考えて作っていました。


楽しそうに潜り込む男の子。
長い間、静かに暮らしていて、心地よさそうにしていましたよ。


定番の電車ごっこは、子ども達は大好きです。
皆でお出かけ楽しいね!!



赤ちゃんを抱っこして、好きな色のドレスを着せてもらって、ご満悦♪


1本の線路を衝突しないように進みます。
無言でも、相手の動きを見あって、上手く遊べるようになってきましたよ。


~✽ 幼児クラス  お友達募集中 ✽~
2016年度は、空きのある曜日に若干名、
2017年度は、10月から受付を開始しています。

詳しくはHPをご覧ください。
                   こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

幼児クラス~秋のお散歩2016/11/04

だんだん肌寒い日が続くようになり、木々の葉も色づき始めました。

お散歩に出ると、あら!数珠玉がありました!
こびとのおうちでは、ネックレスの材料にしています。

「あ、かわいいのがある!」
楽しそうに草摘みです。
野の花でも、一輪ずつ丁寧に束ねて、
可愛らしい花束を作っていました。


この段差、渡れるかな? ちょっとためらう・・・・


よいしょ!!渡れた!!


暑すぎず、寒すぎず、お散歩や外遊びにはもってこいの陽気です。

たくさん歩いたり、バランスを取ったりして、楽しみましょう!!


~✽ 幼児クラス  お友達募集中 ✽~
2016年度は、空きのある曜日に若干名、
2017年度は、10月から受付を開始しています。

詳しくはHPをご覧ください。
                   こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp