救急救命講習2016/11/26

こびとのおうちの教師が集まり、救急救命講習を受講しました。

地域の講習での経験はあるものの、しっかり受けるのは初めてです・・・。

名古屋市の認定講師の方に来ていただきました。


丁寧な説明と指導を受けながら、実践してみます。
最初から、緊張の嵐ですが、命を預かる仕事ですから、
みんな真剣で、質問なども積極的に飛び交いました。


連携で処置することも 救命率を上げる要素だと知ることが出来ました。
皆が知っていれば、助けてあげられるし、助けてもらえるからですね。
あってほしくない場面ですが、
いざというとき慌てないように心がけたいと思います。



                   こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp