小さな子のための親子クラス9月2022/10/17

あっという間に、夏が過ぎ朝晩は涼しくなりました。
秋の味覚や、お祭りなど楽しみも沢山ありますね。

「とんぼとんぼ この指とまれー。」
沢山のとんぼをイメージして、捕まえてみたりしました。

そして、9月は十五夜の満月もありましたので、
お月さまの歌や、うさぎのお餅つきをして季節を味わいました。
「ぺったんこ ぺったんこ」
みんな上手にまねっこしてくれましたよ。

お餅を食べた後は、(こちらもまねっこです!)
だるまさんになって、おかあさんのお膝の中で ゆ~ら、ゆら。

と、思ったら、ごろり~ん!!、転がってびっくり。
でも、お母さんのお膝の中なので安心感一杯。
何回も繰り返すと、ごろり~ん!が来るドキドキ顔が可愛い笑顔に
変わっていましたよ。

自分たちがコロコロと転がった後は、
ボールをコロコロしてみました。
相手にボール投げる、来たボールをキャッチする。
こんなやり取りも、小さな頃から沢山経験しておきたいですね。

今月は、十五夜にちなんだ絵本と、だるまさんの絵本。
どちらも静かに聴くことが出来ました。





   秋コースは10月から始まっています。
   10/17,24. 11/7,14,21 . 12/5,12,19
   お気軽にあそびに来てくださいね!

   月曜日 10:00~11:00


コメント

トラックバック