小学生クラス1月2023/01/27

小学生ラスの1月は、毎年恒例伝承遊びです!
お手玉遊びアレンジ、お手玉すくい。
みんな真剣、やる気がみなぎっていましたよ。

今年は福笑いで変顔選手権も。

メガネ対決、どっちが変顔?

もちろんカード遊びも。



羽子板は風船で。

集団遊びも楽しみましたよ。

昔懐かし「はないちもんめ」です。

ひもを使って絵を描き、お題を当てるゲーム。
こちらはのお題は「夏」
太陽輝く海が目に浮かびますね。

ではこちらは…?
お題「節分」
赤鬼、青鬼、黄鬼だそうです。
わかりますか…?

集団遊びで学べることは、
人と遊ぶ面白さ、
意外なところに生まれる笑顔、
友だちとの関わり方、
勝負の結末への気持ちの折り合いのつけ方、
憧れやできるようになりたいとする努力、
楽しい時間と共に、たくさんのことを学びました。



小学生クラスでは1年生から6年生の子ども達が、
様々な体験や実験を通じ、手を使い、感覚を刺激し、
心を動かす経験を積み重ねています。 

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック