小さな子のための親子クラス12月2024/01/15

12月の親子クラスは、冷たい木枯らしが吹いていて、寒さ本番になってきたので、
寒さに負けないような歌で手遊びや、体を動かしました。

「北風チャチャチャ」のリズムに合わせて手やほっぺを叩くと、
皆も嬉しそうにまねっこしてくれました。
その後は大きな輪になり「お~おさむ こさむ~」と、広がったり、縮んだり…。
動きたい子は、にこにこ顔で繰り返し楽しんでいましたよ。


体が温まったら、静かにクリスマスの手遊びや歌を歌い、だんだん近づく季節の行事を、
子ども達と共に、お母様方も楽しみにしているように感じました。


クリスマスの歌に合わせて、毎週種類が変わるサンタさんからの贈り物。
ペタペタツリーに飾ると、クリスマスの頃にはとても賑やかで楽しい飾りになりました。






2023年度の 冬コースは1月から始まっています。
   1/15,22,29 2/5,19,26  3/4,11,18
    お気軽にあそびに来てくださいね!

       月曜日 10:00~11:00

  


コメント

トラックバック