幼児クラス~切って貼って2015/05/27

5月も、もう終わりですね。

今日は、はさみで切ったもので、それぞれ作品を作りました。

真っ直ぐ切れるようになった年少さん、
たくさんの線をひたすら切って切って・・・・

量が多いので「つかれたー」ということもありましたが、
最後までやりぬきました!

はってはって・・・

素敵なアジサイが咲きました!

カーブも切れる年中さんは、好みの柄のかわいい切り絵が出来ました。
思ったより細かいところも切れるようになっていましたよ。


重ね切りにも慣れた年長さん。
今回は自分で模様を描いて、切ってみると・・・

切って開いた時の模様の面白さに、思わず歓声が上がります。

貼り合わせて、四角いローズウィンドウを作りました!



未満児さん達は、大きいシール、小さいシールの違いがわかるかな・・?
今日も、せっせと貼ってくれました。

皆、手しごとの時間が大好きで
「まだー?まだー?」「やりたーい!」と
やっているお友達のおしごとをのぞきこんで、
期待に胸をふくらませています。
                  こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp/