幼児クラス~6月のライゲン2015/06/05

金曜は、スープの日。
今日も朝から、トントン・・・。

人参の子が多いな~と思ったら・・・

わお、人参スープ状態です。
香り高いスープになりましたよ。


自由遊びの時間には、

はさみでチョキチョキ、夢中で切ってる子がいたり・・

年長さんが、3歳児さんにドレスをコーディネートして着せてくれてたり。
それぞれ、やりたいことをどんどん見つけ出すのが上手になってきました。

6月のライゲンは、雨が降ってきたり、
カエルになってジャンプしたり、
かたつむりになってお散歩をしたりと、
体をたくさん動かします。
夏に向かって、体がぐんぐん成長する時期でもあります。
たくさん遊んで、思い切り体を動かしてほしいですね。

                  こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp/

コメント

トラックバック