幼児クラス~秋の公園2015/10/13

秋晴れの気持ちのよい火曜日です。
蚊が多いので、夏の間は敬遠していた公園に、久しぶりに行ってみました。

木が多くて、すっかり秋の公園になっています。

大きなマテバシイの実がたくさん落ちていて、
早速皆でどんぐり拾い。

「みてみて!枝つき♪」

こんなに拾いました!

草むらには、ブラックベリーのような実が色づきかけていました。
(食べられないようですが)
去年より、草木が生い茂ってきたようです。

「クモの巣とって、わたがしにしようっと♪」
くもさんには、迷惑ですが、子どもらしい考えですね。

「こんな実がついてる!」
秋は発見がいっぱいです。

公園では、シーソーに・・

鉄棒に・・

ブランコに・・と、いっぱい遊びました。
久しぶりだと、遊具も新鮮です。
ブランコも、こんなに高くこげるようになっていましたよ。

                こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp/