幼児クラス~羊毛シート仕上げ2016/03/16

今日の手仕事は、
先週作った羊毛シートに、模様をつけます。

指先でくるくると丸を作って、好きなところに置いていきます。

これでいいという量までやったら、ニードルでツンツン刺して、留めていきます。

色とりどりの丸い模様が付けられていきます。
大人なら作為的に、目的を持ってつけるところですが、

子ども達は素直に、「模様をつける」ということをするので、
面白いなーと思います。
偶然できた模様をみて
「ハートみたい♥」とか「おさかなみたい」と、嬉しそうに言う子もいました。

さあ、もういちど「魔法のお水」の力を借りると・・・
綺麗にしっかりくっつきました!
皆出来上がったシートを、うれしそうにお母さんに見せていましたよ。

~✽幼児クラス 2016年度 お友達募集中✽~
詳しくはHPをご覧ください。
                   こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp