親子で楽しい手しごと広場~2月の様子2019/02/09

2月の親子で楽しい手しごと広場を行いました。

2月は木の芽時、親子で木の芽の赤ちゃんの歌をうたって手遊びをしました。

新聞紙でもいろいろな遊びをします。
まずは穴くぐり・・・。
やぶらず、触らず、くぐれるかな?

なかなか上手に気を付けてくぐっていました。

今度はもっと穴が小さくなりました。足が~!
小さな弟君も一緒に楽しんでいました。

動いてくる棒を飛び越えます。
とても楽しそうに笑いながら飛ぶので、ハアハア息が切れていました。

次は、新聞紙を長く折って・・・・

ドンじゃんけんゲームです。
さあ、どっちが先にゴールに付けるかな?
3歳の子でも、「負けたらも戻って!」「勝ったよ、進んで!」
というと、喜んでできました。


手仕事は、おひな様作りです。
お顔を描いて・・・・
着物を切って、貼って・・・。
親子二人で、仲良く作っていました。

台と屏風も折り紙で作りました。
教師の説明を聞きながら、一回ずつ丁寧に折るように頑張りました。
可愛らしい表情が何とも言えませんね。

こびとのおうち (052)833-2833      http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック