幼児クラス~針と糸②2015/10/14


3歳児さんは、今日は小さな穴に針を通すことに挑戦です。
やり方を教えたら、早速、真剣にやり始めました。

小さなフェルトに空いてる穴に、とても器用に刺していくので、
私達もびっくりです。

みるみるこんなに繋がっていきました!
しかも上手い!!

年少さん達は、前回と同じですが、間違えないように注意してみよう、
が、テーマです。
さすが、二回目になると、間違う回数が格段に減りました。
前回より整ったネックレスになりました。

年長さん、年中さんは、前回の続き。
数を数えながら、繋いでいきます。
「せんせい、3こいれるのおわったよー。つぎはどうするんですかー?」
と、聞いてくれます。
 
間違えちゃったら、抜いてやり直すことも、嫌がらず出来ますよ。

がんばったので、こんなに凝ったネックレスが出来ました!!

秋は、遊びもお仕事も充実してきますね。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp/    

コメント

トラックバック