幼児クラス~うちわ作り2018/07/04

幼児クラスの今日の手仕事は、うちわ作りです。

朝のうちに、皆の手形を取りました。
「くすぐったい」と言う子やちょっと緊張気味の子、
わくわくして手を出す子と、様々でしたよ。

皆、慎重にしてくれたので
きれいな可愛い手形が取れました。

そして午後からは、手形に目をつけ、丸い紙を貼り・・・・。

今日はやまとのりを使います。
指にたくさんつけて、紙全体にに伸ばして、うちわに組み立てます。

のりの付け方、伸ばし方に気を付けて
塗り残しはないかな?と確認してみました。

大きい子達は丁寧に、小さい子達も一生懸命作りましたよ。

涼しげなうちわがたくさん並びました!
この夏には、大活躍しそうですね。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック