幼児クラス~8月の火曜日2018/08/28

暑かった夏も終わりに近づきました。

子ども達も夏休みを終えて、いつものように元気に遊んでいます。

さて、8月の火曜の「バランス・リズム遊び」では
お手玉を使いました。

投げることはできますが、コントロールするのは難しいものです。
なので自分で投げて自分で受ける、と言うことをやってみました。
年齢が高いほど、習得は早いですが、
小さいうちでも、経験するほどできるようになりますし、身体全体が器用に動かせるようになりますよ。

歌に合わせて、教師の後について身体を動かします。

立ったりしゃがんだり、手を伸ばしたりぶらぶらさせたり、
大きな動きをするのが、楽しそうでした。

今度は、教師の号令で体を動かしてみます。
「足をあげましょう!」

大きい子だけやってみます。

小さい子だけやってみます。
身体が軽いうちに、たくさんの動きを楽しく経験出来るといいですね。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック