親子クラス 9月2019/10/06

公園の落ち葉が秋の深まりを感じます。

9月は、とんぼの歌を歌ったり、
リズム遊びをしながら、季節を感じました。

その後は、フラフープを使って体を動かしました。
先生たちが持つフラフープの輪をハイハイでくぐります。

輪の向こうには、大好きなお母さんが
「こっちだよ~」と呼んで待っています。

猛スピードで通り抜ける子、慎重に輪をくぐる子も、
みんなお母さんの所に到着すると、満面の笑顔を見せてくれました。
少し輪を浮かしてみたり、本数を増やしましたが、皆上手にくぐってくれました。

それから、床に輪を並べて両足ジャンプもしました。

最後まで両足ジャンプができた子。


お母さんに手を取ってもらいながら、
足を曲げる姿勢を見せてくれる子もいました。
ジャンプのコツが掴めてきました。

年齢や、個々の違いはありますが
こうした動きを継続していくうちに、成長を感じることが出来るのですね。

身体を動かした後は、静かに絵本に耳を傾けました。

大きな丸いお月さまのおはなし…、絵本からも季節を感じます。



秋コースが始っています。

また、遊びに来て下さいね。




2019年秋コース日程
10/7,21,28    11/11,18,25    12/2,9,16

月曜日 10:00~11:00


こびとのおうち (052)833-2833      http://www.kobito-ouchi.jp