1月親子クラス2015/01/26

新年を迎えて、久しぶりに会った子どもたちが
「雪みたよ」「おばあちゃん来た!」と教えてくれ
素敵なお正月が過ごせたことに嬉しい気持ちになりました。

今月の2歳児クラスでは雪をテーマにした歌遊びを行いました。
子どもたちは教師の動きを真似して
一生懸命に身体を動かし、1つ1つの動作をとても楽しそうに行っていました。
0、1歳児クラスは
お正月や小正月にふさわしいわらべうたやスキンシップ遊びをしました。
もぐらが出てくるわらべうたでは、お母さんに抱っこされながら
リズミカルに歩きます。
子どもが楽しく、きゃっきゃっと声をあげて笑う姿に
お部屋の空気がとても明るくなりました。

年齢、月齢に合わせた動きを取り入れて
歌遊びをしています。
お気軽に遊びにいらして下さい。

                  こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp/