幼児クラス~水遊び2015/08/18

お盆休み明けの久々の火曜日クラスです。

今日は、お手軽なペットボトル水鉄砲持参で、公園に行きました。

じりじり照りつける太陽も何のその、
子ども達は早速、お水を満タンに詰めて、
地面に絵を描いてみたり、
かけあいっこをしたり、自分の頭からかけてみたり・・・

ずぶぬれになっても、へっちゃら!
夏ならではの、楽しい遊びです。
公園のお水なので、大切に使うことも意識してもらいます。

そして、最後は、泥遊びに発展していきました・・。


午後は、年長さんの「スケッチブック」の時間です。
「右」と「左」。わかるようになったかな?

「色の体験」
教師のお話しを聞いて、描くところをみて、
その後、真似て描いてみます。

だんだんと、年長さんらしくなってきましたよ。

                                                        こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp