幼児クラス~金曜の午後に・・2016/09/23

ある金曜日、お弁当が終わって、みんなそれぞれ好きな事をして遊んでいました。

2歳児さんが、座布団を持ってきて並べ、
布を持ってきておもむろに、仰向けに寝転びました。

目が合ったので「お布団かけるの?」と聞くと、うんうんうなずきました。
かけてあげると、とても満足そう・・・。

そこへ、お友達が見に来て
「どうしたの?」
「ねんねしてるんだって(遊びで)」

すると、皆が“よしよし、とんとん”をしてくれました。
あまりに気持ちよさそうで、本当に眠ってしまいそうだったので、
その後は「起きる時間になったよー」と起こして遊んでもらいました。


大きい子達は、板を使っておうち作り。

今日はたくさんの布をマントにして
「ゆきむすめなの~。」
と、嬉しそうにしていました。


~✽幼児クラス 2016年度 お友達募集中✽~

10月からは2017年度の募集が始まります。

詳しくはHPをご覧ください。
                   こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック