幼児クラス~水曜日22015/04/15

2週目の水曜日です。
週1回~4回まで、通う回数がみんな違うのですが、
週3で通う子などは、見る見る慣れてきたようです。

今日の手仕事は、先週に引き続き、折り紙です。
年少さんは、バナナを折って、お皿に貼っています。

年中、年長さんは、動物シリーズ。

2、3歳児さんは、折り紙をちぎるところから始めます。
「ちぎる、やぶる」って意外と難しいようです。
いつもは何気なくちぎれるけど、「ちぎってね」と言われ、
やり方を見せてもらっても
どうするんだっけ?というように、指が動かなくなる子もいます。
意識して、体を使うって簡単なようですが、難しい時もあるのです。

さあ、美味しそうな果物が、お皿に盛りつけられました。

犬と猫が、素敵な服を着て楽しそうですね。

ライゲンでは、先週までは泣けてしまってた子も
手をつないで輪の中に入って、楽しむようになりました。
繰り返しって大切ですね。
 

                   こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp/