幼児クラス~9月初めの金曜日2016/09/02

金曜は朝からスープづくりの日。
教師とのあいさつがすむと、持ってきた野菜をかばんから出して、
教師に渡して、手を洗います。

そして順番が来るまで、テーブルのお隣で座って待ちます。
みんなよくわかってきて、ちゃんと座って待てるようになりました。

スープづくり初めてさんもいます。
両手が、まだまだぎこちないのが、可愛いですね。

4月からやっている子は、切る大きさも揃ってきました。
お箸でいただくときに、何だかいつもと感じが違うな~と思ったら、
段々細かく切れるようになってきたからなんですね。



お絵かきも大好き。
一人がやり始めると、「やる~。」
と集まってきます。

紙をとってくれたり、クレヨンの箱をお友達に回してくれたりと、
皆、気がよくつくようになりました。


~✽幼児クラス 2016年度 お友達募集中✽~
詳しくはHPをご覧ください。
                   こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック