親子クラス~4月2018/05/21

新年度の親子クラスが4月から始まりました。

前半の時間は、保育室のおもちゃで自由に遊んで、0歳児さんは毎回少しずつ動きがおおきなっていくようです。
お母様同志のお話も弾んでいます。
後半の時間は、月ごとに変わる手遊びや季節の歌を歌って、皆で楽しんでます。

4月は羊毛のチョウチョさんが、皆のところへ飛んできました。
小さなお手々にふわふわのチョウチョが止まります。
0歳児さんは、不思議そうにしていましたよ。

きれいな布を使って、お花を咲かせる遊び歌もしました。
0歳児さんは、お母さんの手から咲いた布のお花を引っ張ってみたり、
自分の手についてくる布をまたまた不思議そうに見ていました。

少し大きいお子さんは、自分の手の中に布を入れて、
きれいに咲かせようとしてくれました。

お子さんの手を取って、手遊び歌。
まだ自分でできなくても、お母さんに手を取ってもらってするのは
気持ちよいようです。優しいお母さんの手を感じることが出来ますね。

親子クラスは4月から6月までを春コースとして月3回開催しています。
小さなお子さんでも、何度も来るうちに場所になじみ、
お母さんと楽しいことをするんだと理解してくれます。

皆様のご参加をお待ちしています。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック