幼児クラス~模倣あそび2018/05/29

2歳児さんが、アイロンと布の入ったかごを持って、
とことことやってきて、椅子に座りました。

そして、黙って一枚広げてアイロンをかけ始めました。

かけ終わると、きちんと半分にたたんで・・・・

その上からまたアイロンがけ。
また、たたんで横によけ、次の布を広げて同じようにアイロンがけをしていました。
お母さんのお仕事をよく見ているんですね、手つきも鮮やかです。
家事は、子ども達の遊び反映されるので、ぜひぜひ子ども達に見せてあげてくださいね。

年少以上の子は今日も、車作り。
救急車だったり、消防車だったりパトカーだったりします。

座る座席でもめることもあるけれど、
囲われた空間は、落ち着くようで皆が入りたがります。
それぞれの運転席に座って、それぞれが主役です。


こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック