12月造形クラス2018/12/29

12月の造形クラスは、
みつろうローソクとリース作りです。

お部屋に入ってきた子はみんな
甘い匂いに誘われて
みつろうの入った缶の中を覗きに来ます。
今日はいつもと違うことを感じて、ワクワクしているようでした。

クリスマスの歌を歌いながら
順番にローソクの芯をみつろうにくぐらせます。

皆で行う特別な時間です。



ローソクが出来たら
毛糸をくるくると巻き付けリース作りをしました。




リースに飾る星や丸い羊毛、
そして、サンタクロースも作ります。




少し難しいところもありましたが、
ニードル針も以前よりずっと上手に扱うことができ、
落ち着いて取り組むことが出来ました。





今年は、これで教室最後の日です。

冬休みを楽しく元気にお過ごしくださいね。


こびとのおうち造形クラスでは、
年少さんから小学2年生まで(北あじまクラス、緑クラスは6年生まで)、
週に1回、みんなで手を動かしながら楽しく過ごしています。
この時期にしか身に付けられない
手先の器用さ、集中力、応用力、触覚、色彩感覚を
心・体・思考の成長とともにバランスよく育てています。

2019年度、今現在、火曜日クラスに若干名の空きがありますので、
ご希望の方はお早めにお申し込みください。



こびとのおうち (052)833-2833      http://www.kobito-ouchi.jp


コメント

トラックバック