幼児クラス~3色のにじみ絵2016/06/09

2歳児さんが、椅子をひっくり返して、車にして運転していました。

大きい子の真似をしたのですが、
しっかり自分の遊びに取り入れて、楽しんでいます。
こういうところが、縦割りのよさですね。
大きい子から、いろんなことを吸収していきます。

3歳児さんと年少さんが、おうちを作って何やら相談しています。
子ども同士の会話も、通じるようになりつつあります。

6月に入り、にじみ絵は3色になりました。

食い入るように見つめながら塗ったり・・・

リズミカルに、色々な色を出しながら塗ったり・・・


筆の軌跡を楽しんだり・・・

幾重にも広がるにじみを見たり・・・

夢の中にいるような絵ですが、
「もうおしまい。」
と、子ども達は自分で終わりを告げることが多いです。
何かが満たされるのか、子どもはちゃんと感じているのですね。


~✽幼児クラス 2016年度 お友達募集中✽~
詳しくはHPをご覧ください。
                   こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp